株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 八王子HCの見学会

八王子HCの見学会

NEWS

先日、八王子配送センターにてグループ会社の希望により社員向け見学会が行われました。

八王子配送センターに来るのは初めてという社員や既に何度も来ている社員など様々でしたが、しっかりと説明を受けての見学は全員が初めてだったと思います。

当日は、センターの概要説明から始まり、まずはDCの倉庫を見学し、PCのピッキング作業の説明で終了、というコースでした。

DCの見学は、在庫保管の通路を極力少なくしてスペースを有効利用する移動棚や、出荷バースにつながるソーターシステムなど、単独センターでは日本一の規模を誇る八王子HCならではの機能・広さを身をもって実感されたようでした。

でも、最も関心が高かったのは、やはり『音声ピッキング』。

音声ピッキングシステムの特性やメリット、導入の意義についてなど、質問が次々に上がり関心の高さが伺える見学となりました。

 

八王子HC見学会_1.JPG

 

八王子HC見学会_2.JPG

 

エフピコグループの重要拠点の1つである八王子配送センター。

営業部門の社員の方々に、自信を持ってこのセンターを活用した提案をお客様へ行っていただけるように、私たちもより一層レベルアップを図っていかねば!と気を引き締めた1日となりました。