株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 関西PC音声ピッキング作業中

関西PC音声ピッキング作業中

NEWS

今回は、関西PCにて導入されました音声ピッキングの作業風景をご紹介いたします。

 

音声ピッキングのメリットは沢山ありますが、一番分かりやすいのが、「両手が使えるから沢山持てる!」という点です。

以前は片手にリストを持っていたため、一度に持てるトレイの量は3~4袋ほどでしたが、現在は6~10袋と倍以上持てるようになりました。

この点だけでも、音声ピッキングによる効果がわかりますね。

 

音声ピック作業場_1.jpg

 

音声ピック作業場_2.jpg

 

もちろん、メリットはこれだけではありません。 

商品を全く知らない初心者でも、音声の指示によって作業を行えばよいので、すぐに即戦力として活躍できます。

また、以前使っていたピッキングリストには、たくさんの情報が盛り込まれていましたが、音声ではシンプルで必要最小限の情報だけが流れてきます。

ヘッドホンから流れてくるこの情報に集中するため、作業のスピードUPに繋がることもメリットの一つです。

 

まだまだ、関西PCは導入したばかりですが、これからどんどん効率を上げて、更なるサービス向上を目指します!