株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 関東エコペット工場

関東エコペット工場

NEWS

11月1日、関東配送センターと同敷地内の「関東エコペット工場」が稼働を開始いたしました!

 

PETボトルのリサイクルからトレー製造までを一貫して行うことができる工場です。

年間2万トンもの再生PET原料生産能力があり、全国のエフピコリサイクル工場合わせて、5万トンの処理が

可能となり、更なるCO2削減に貢献します。

 

 関東エコペット工場空撮.jpg 関東エコペット工場.jpg

 

詳しくは、こちらをご覧下さい。エフピコホームページ 

 

「関東エコペット工場」が稼働したこともあり、関東ピッキングセンターの見学も増えてきております。

少しでも分かりやすく、案内・説明ができるように音声ピッキングの工程のパネルを作成いたしました。

 

音声パネル②.png

 

天井から吊るすパネルのため、文字の大きさ、色、フォント、太さなど、試行錯誤しながら色々なパターンを
作って比較したりとみんなで知恵をしぼり出しました・・・

音声パネル①.png

 

いざ、吊るしてみると、位置によってはライトが反射してしまうなど、設置にも一苦労でした。

 

これから他のセンターへの設置も検討予定です.

庫内同様に掲示物も見やすく分かりやすいモノに
していきたいと思います。