株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 【センター紹介】北海道ピッキングセンター

【センター紹介】北海道ピッキングセンター

NEWS

今回は、北海道ピッキングセンターを紹介したいと思います。

 

場所は札幌市より車で40分ほどに位置する石狩市。

石狩市は、石狩湾に面していて、日本海で採れる海鮮はもちろんビーチもあるんです。

札幌や小樽にも近いため、観光やレジャーなども充実した場所ですし、もちろん配送拠点としても好立地!

道央エリアを中心に広い北海道を配送しています。

 

北海道ピッキングセンターは、エフピコの製品工場と配送センターと併設されています。

 手前がエフピコ工場、真ん中、ピンクの壁がピッキングセンター、奥が配送センターとなっています。

 

こちらがピッキングセンター。ピンクの壁が素敵ですよね。

 

北海道PC_作業場

こちらは作業場です。少人数でテキパキ作業しています!

以前は、夏でも涼しい作業場だったのですが、温暖化の影響でしょうか、夏は熱中症対策が必須となっております...

 

北海道PC_HC外観 北海道PC_HCとの接続

隣の配送センターとは中で接続されており、行き来が可能です。

 

 

毎年冬は、積雪に悩まされ、除雪作業、降雪での配送、寒さ対策、そして出勤の大変さ。。。

悩みは尽きませんが、そこはベテランの所長がいつも滞りなく作業が進められるように対応してくださってます。

 

 北海道PC_雪捨て場

撮影したのは5月上旬ですが、こちらはセンター近くの雪捨て場。

いまだに解けずに積みあがってます。いったいいつになったら、なくなるのでしょうか・・・