株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 土用の丑の日には・・・

土用の丑の日には・・・

NEWS

今年の土用の丑の日は、7月30日(土)。

やはり、「土用の丑の日」と聞くと「うなぎ」ですよね。
「土用の丑の日」に「うなぎ」を食べる習慣が根付いたのは、幕末からとの事です。
夏バテ防止や うなぎ屋さんがキャンペーンを行ったとか、「丑の日」にちなんで
「う」の付く食べ物を食べると縁起がいいなど、諸説あるようです。

土用の丑の日まで、まだ1ヶ月弱ありますが、徐々に「うなぎ」用のトレーの受注が増えてきております。
「うなぎ」のトレーといえば、やはり茶色いトレーが一般的でしょうか?

でも、金色や黒赤、木箱にするとグッと高級感も出てきますよね。
価格帯に合わせてトレーも使い分けられてます。

もちろん、トレーだけではなくラップや蓋の上に貼られた「丑の日」「○○産」などのシールも一緒にお届けしています。

 

7月30日に向けて徐々にうなぎ用のトレーの取り扱いが増え、通常の10倍以上も動くものもあるため、
在庫のロケーションを変えたり、人員配置を考えたりと「土用の丑の日」のために、
アイ・ロジックのセンターでは準備を整えております。

 

今年の夏は、ものすごい猛暑と予想されていますね。
みなさま、「土用の丑の日」には「うなぎ」を食べて今年の夏を乗り切りましょう。