株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > 【センター紹介】新潟ピッキングセンター

【センター紹介】新潟ピッキングセンター

NEWS

今回のセンター紹介は、新潟エリアをカバーしている新潟ピッキングセンターです。

アイ・ロジックのピッキングセンターの中では、一番規模が小さいセンターです。

 

それでは構内を見てみましょう・・・

コンパクトに無駄なく配置されたロケーションは、整理整頓が行き届いて、ピッキングがしやすそうです。

新潟PC構内.jpeg

注意喚起の張り紙もしっかり目につくところに貼られていますね。
作業に入る前の身だしなみチェックも徹底しています。

 新潟PC張り紙.jpeg

 

新潟ピッキングセンターでの取り扱いは仕入れ品のみですが、関東ピッキングセンターから
転送されてきたエフピコ製品と合わせて、主に新潟県内のスーパーマーケットの物流センターへ
納品を行っています。

新潟県は縦に長く、地域での気候の違いなどもあり、特に冬は降雪の状況などに気を配らなくてはなりません。
関東ピッキングセンターからのエフピコ製品の配送便もあるため、交通情報のチェックは必須業務です。

安全運転 第一!
大雪の時などは配送に影響が出ないように、出発時間を調整したりと対策はしっかり行っています。

 

これから迎える夏本番。

配送業務の安定化とともにピッキング作業での熱中症対策などにもしっかり取り組み、
安定した供給を目指します!