株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > エフピコ2016年度新入社員物流研修

エフピコ2016年度新入社員物流研修

NEWS

気がつけば桜も散ってしまい、暖かい陽気な日が増えていますね。街中でもフレッシュな顔ぶれをみるようになり、微笑ましく、応援したくなります。

 

エフピコグループでも沢山の新入社員が入社し、それぞれ配属される前に、ただ今研修中です。もちろん彼らは物流のことも学んでいます。

 

先日、福山配送センターにて研修が行われました。

講習を受けた後、実際に構内を見学するというプログラム、真剣なまなざしで学んでいました。

FPフェア入り口.JPG

まずは、全体的にエフピコの物流についての説明があり、システム、保管、ケース出荷、バラ出荷などを説明。エフピコが物流インフラに力を入れてきた理由をわかってもらえたのではと思います。

  

FPフェアサラダ.JPG

続いては、構内の見学。

福山配送センターはとても広いので、バス移動です。

実際に構内を見学し、規模の大きさを体感してもらいました。

 

今回の研修の後に、総合職の新入社員は実際にピッキングの実習も2週間ほど行われます。より多くのことを学び、物流を理解し、お互い効率よく、協力し合える仲間になってくれることを願っています。