株式会社アイ・ロジックは、チェーンストアへの『食品容器・消耗品小分けピッキング物流』を提供するプロフェッショナル集団です。

HOME > ニュースリリース > エフピコフェア2016 大盛況にて終了しました。

エフピコフェア2016 大盛況にて終了しました!

NEWS

3月29日~31日、東京ビッグサイトにて開催された「エフピコフェア2016」が、大盛況にて終了いたしました。

 

売り場の見せ方や耐熱耐油容器によるレンジを使った新しいレシピの紹介など、スーパーですぐに活用できそうなアイディアが盛り沢山でした。

 

まずは入り口。

FPフェア入り口.JPG

今年のテーマは「創って魅せる」

 

進んでいくと、まるでスーパーの売り場のような展示が!

FPフェア温惣菜.JPG

 

 

FPフェアサラダ.JPG

 

惣菜、精肉、鮮魚、米飯、、、

まるでスーパーの売り場のように、カテゴリーごとのコーナーが展開されています。

トレーの特徴を活かした盛り付けで、どれも美味しそうです♪

 

その反対側では、食品関連企業とのさまざまなコラボ企画を展示。

新しいメニューの提案などが数多く紹介され、魅力的コーナーになっていました。

今回コラボした企業はなんと37社!エフピコのトレーの特性・特徴とそれぞれの企業の強みが掛け合わさった内容で、消費者としても楽しく興味深い展示となっていました。

 FPフェアカゴメ.JPG

 

中央には、リサイクルのブース。エフピコならではのリサイクルの仕組みが、写真や図解などでわかりやすく展示されています。

エフピコは、生産メーカーとしての責任・社会貢献の一環としてトレーやペットボトルの回収、リサイクルに力を入れています。

FPフェアトレー回収.JPG

 

 

ブース内では、新設したばかりの中部エコペット工場も紹介されていました。

粉砕されたペットボトルが原料となり、エコペット工場まで外にある空送パイプラインにて運ばれるのです。

出来上がった製品は隣接している中部配送センターに保管され、ピッキングセンターにも入庫されます。

 

回収から再生原料化、生産、保管、出庫を全て隣接した一連の設備で行うことができるなんて画期的ですね。

 

そして、中央上には物流の特大パネルが掲示されていました!!

 

 

これから、フェアでご紹介した新製品がぞくぞくと市場に投入されます。

センターにも沢山の新製品が入庫されてきています。

日本の食生活をより豊かに魅力あるものにするために、エフピコグループ一丸となって頑張ってまいります。